ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

地元に帰るのはバスが良い。理由は安いから


f:id:rizinbjj:20220801113014j:image

 

私は今、東京で生活してるんですが、

よく地元の新潟に帰るんですよ。

理由は家族やおばあちゃんがいるので、

会わなかったなぁ〜って後悔をしたくないからなんですね。

 

後悔って先に立たないと思うんですよね。

生きてるときに何ができるかっていうのが

残された人にとっての自己満足じゃないですか。

 

自己満足大事ですよ。家族って私にとってはめっちゃ大切。離れて暮らしていても会えるときにはあっといたほうがいいですよ。

親もいつ死ぬかわからんですよ。

もちろん息子の私も。

 

ただ、東京から新幹線だと往復2万以上かかるんですよ。

ぶっちゃけ高いですよね。2時間弱出いけるので快適なんですが。

 

なので新宿や池袋からバス乗ることが多いですね。往復で1万以下で行けるので金銭的に負担少ないかなと。6時間以上かかりますが(笑)

 

タイムイズマネーなんですが

休みの日は金稼いでないし、金銭的な負担少なければフットワーク軽くなるんですよね。

 

バス内で本読んだり勉強したり

YouTubeみたり。家でゴロゴロしているときとおんなじかなと。なので

バス内で暇なのでブログもかけるし、まあ、いいよねって。うん。

 

そんなに金稼ぎまくってる勝ち組は少ないんでから、私みたいに微妙な人たちは

ケチケチ節約しつつ、後悔しないために必要と思うアクションはしたほうがいいですよ。

 

わたし40ですが、残り時間なんて案外少ないですよ。私は家族に会ったり好きな人と旅行行ったり、趣味のスポーツをやり続けることが好きなのでそれをやります。

 

 

ホント人生は短いっすよ。

 

仕事なんて適当に休んで

自由な時間は自分で作りましょう。

 

私は遊ぶために働くを徹底しているダメ人間です。

 

ただし、あんまし後悔はないです。

 

歯牙ない福祉職で稼ぎは普通ですが、

まあ自由に生きるには覚悟は必要だし

後悔したくないからわがままに生きるしかなくね?

 

と思うのですよ。

一回きりじゃん、人生。

 

だから意識してわがままになるようにしています。人に気を使って自分らしく生きられなくて後悔したら一回きりの人生もったいないよ、ホントに。

後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法 (ディスカヴァー携書)

 

 

新潟県越後川口のサービスエリア

です。


f:id:rizinbjj:20220801123119j:image

 

バスで3500円はコスパ良いのでは?

と思うのです。大体5000円ですかね。

まあ、ここあたりはプライスレスなとこありますが、家族に会えるのも生きてるうちですからね。

 

ド平日の昼間は車内スカスカですよ。

 

 

後悔しないように生きましょう。

 

 

 

私は人生の目標は

 

家族に会うこと

格闘技を続けること

セミリタイア生活する

時間持ちになること

個人で稼げるようになること