ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

人生のやりたいことリスト100


人生のやりたいことリスト100



f:id:rizinbjj:20230521221537j:image

 
記事で見つけたので、私もログを残そうと思います。

 

 

 


価値観を知ることと人生が有限であることがわかるので、とても良い行動だと思います。

こういったことを記載したりすると
願いを意識して叶いやすくなるというメリットがあります。

皆さんも是非やってみてくださいね。

 

 

それでは記載していきます。

 


格闘技で黒帯になる
沖縄に移住 
東南アジア移住
地元に帰る
海外旅行いきたい。マレーシアとか
大学院で修士号とる
毎月旅行にいく
自分のペースで働ける仕事に就く
社会保険労務士になる
キャリアコンサルタントになる
ミニマリスト生活
1〜2ヶ月に一回は地元に帰る
家族大切にする
趣味を継続できる環境にいる
公務員になる
地中美術館にもう一度行く
キャリアカウンセラーになる
自由で澄んだ暮らしをする
定時で終わる仕事する
お寿司たくさん食べる
セミリタイア生活をする
発信を継続させる
格闘技を継続させる
筋トレを継続させる
好きな人といつまでも楽しく暮らす
副業で稼げるようになる
オーロラを見る
格闘技の世界選手権にでる
準富裕層目指す
リベ大の両学長に会う
低コストで暮らす
資産拡大する
心理学の研究をする
博士になる
100のリストを完成(意外とムズい)
講師になる
大学教授になる
読書しまくれる人生
伊東の我らが別荘に行く
山梨でほうとう食べる
伊東で海鮮食べる
金融の勉強する
経済の勉強する
カラオケ行く
マジでダラダラと生きる
格闘技で優勝する
ベンチプレスで100キロ上げる
時間持ちになる
個人事業主になる
会社をつくる
8時間睡眠とれる環境で生きる
三輪のバイクに乗る
好きなものを好きなだけ食べる
家族を旅行につれていく
なにもない部屋で暮らす
鎌倉の海を見る
鎌倉プリンスホテルに泊まる
日本一周する
自分のペースでできる仕事する
マスクしなくていい生活で暮らす
毎日昼寝する
うまいラーメン食べる
パラグライダーする
川下りする
ダイビングする
パラシュートでおりる
気球に乗る
海沿いの街に住む
サーモンの塩辛食べる
鯖の押し寿司たべる
バイクで北海道一周する
格闘技インストラクターになる
休日はまったりする
筋肉バキバキになる
家賃の安い家に住む
チートな生活をする
臨床心理士になる
心理カウンセラーになる
ルンバ買う
ドラム型洗濯機買う
動画撮影する
音声配信する
理学療法士になる
パーソナルトレーナーになる
高級マットレスで寝る
週3で働く生活する
セミリタイア後は積極的に人に会う
いつまでも健康的にいる
眠いときは寝たい
サラミ食べたい
ノンアルコールビール飲みたい
人に気を使わない生活をする
将来を大事にしながら今を楽しむ
髪切りたい
無糖カフェラテ飲みたい
水風呂のある温泉行きたい
サウナと水風呂で整いたい
今乗ってるバイク大事にしたい
家の不要なもの捨てたい
奨学金さっさと終われ

 

あー、何だかんだ100個書くと
無理矢理感ありますが、絞り出すので
めちゃくちゃ自分の価値観わかるかも。

やっぱり私は自由人で
好きな格闘技、旅行などをしてうまいものが食べたい人間で人に縛られるのも嫌なんだなとわかりました(笑)

あとは毎日のんびりしてあまり働きたくはない。

とりあえず楽しんで生きていきます!

皆様も良い一日を!

 

 

 

Twitterアカウント

宜しければフォローお願い致します!

 

#人生
#自分
#趣味
#習慣
#継続
#格闘技


 
10
 
 
 

ライジン@心理師FP&インデックス投資
福祉職です。 取得資格はFP、 介護福祉士社会福祉士精神保健福祉士公認心理師ストレスチェック実施者。心理カウンセラー。 趣味は金融の勉強、読書、筋トレ、格闘技、旅行、投資系YouTube鑑賞。運用は全世界・全米株式。 ミニマリストや固定費削減。