ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

人生のやりたいことリスト100

人生のやりたいことリスト100 記事で見つけたので、私もログを残そうと思います。 価値観を知ることと人生が有限であることがわかるので、とても良い行動だと思います。 こういったことを記載したりすると願いを意識して叶いやすくなるというメリットがあり…

転職するかしないか

転職するかしないか悩んでいます。 現職が嫌いなのでそれも良いかなとは思っています。封筒出せば転職。 年収は100万以上は下がります。 そこだけがネック。お金は大事。ただ、続くかな?とも。思っている。1000万以上は運用にまわしてるので、25年後には200…

仕事やめるか悩んでいましたが

誰も見てないブログなので、 日記みたいに書いています。仕事を変えるか悩んでいますが、なんとなくの結論なんですが、今回は転職見合わせようと思います。 が、まあまあ、転職したくなるという ぐるぐる回しの刑です。 一定レベルの資産はあるので、増えた…

単純に人生より良くしようと思うから辛いんだ。

単純に人生よりよくしようと思うから辛いんだ。よりよくなんてしなくていいや。 駄目なら駄目でクソ終わらす事。 それでいいし、最高の保険になるわぁ。 ほんと良かった〜〜✨✨ やりたいことをまじでやろう〜〜。 それしかねぇ。 格闘技 トレーニング 旅行 さ…

人生終わると決めれば何でもチャレンジできる。

死ぬと決めればなんでもチャレンジができると思う。 年収550万から年収400万の仕事に転職するけれど、セミリタイアだと思って楽をすれば良いんだと思う。大丈夫。 言語聴覚士の学校いこうかな? いきたい?うーん。別に。 まあ、やろうかな。駄目なら死ねば…