ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

人生終わると決めれば何でもチャレンジできる。


f:id:rizinbjj:20230119185909j:image
死ぬと決めればなんでもチャレンジができると思う。

 

年収550万から年収400万の仕事に転職するけれど、セミリタイアだと思って楽をすれば良いんだと思う。大丈夫。

言語聴覚士の学校いこうかな?

いきたい?うーん。別に。

まあ、やろうかな。駄目なら死ねばいい。

そうしたら安心。駄目なら死ねばいい。

 

死にたくないと思うからチャレンジできない。後悔しようが最後は死ねばいいなら人生は何でも良いんだと思う。

とにかくやれば、それでいいんだ。

ありがたすぎる。安心できる考え方だ。

やればいいんだ。やろう。人生は動けばいい。格闘技ができればそれでいいや。

駄目なら人生を終えればそれでいい。

少なくともお金は使い切ろう。お金は人生。だめならだめでいいんだありがとうございます。ホントに感謝しかない。

自分がデザインしたい人生を送れば良いんだと。ホントにありがとう。ありがとう。

 

良かった、マジで。人生終わらせればいいだけなんだ。マジでいい考え方。怖いもんがなくなる。ありがたい。ありがたい。

ホントに良い考え方だ。

 

終わらせる。死ぬかもしれないと思うから不安になるってことだ。

 

どちらにせよ死ねば人生終わると考えられるからそれでいいんだ。ホントに良かった。良い考え方だ。

 

嬉しすぎる。好きなことだけしよう。

もう誰にも縛られないし、時間にも絶対縛られない。人生だめならだめで終えられればそれでいいんだ。ありがとう。ホントありがとう。