ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介(定期更新したいという願望)

自己紹介します。 アラフォーのオッサンです。 趣味は読書と筋トレ。 金融の勉強。 筋トレは週5してます。昔は週6してました。 最近回復力落ちてきた気がします。 自分の体に向きあって 長くトレーニングしていきたいですね。 無理なく無理なく。 お金がなく…

キャッシュレスで生きる

大都会に帰ってきました。 雨すげーんだけど。 キャッシュレスで生きてるペンギンです。 クレジットカード、バーコード支払いなど 現金を利用するよりも 還元率が高かったりとお得なことが多いです。 現金より使ってる感がなくなるので 使いすぎに注意ですが…

2022年の目標をゆるく立てる

ゆず庵のサービス利用で 食べ放題食いました。親がおごってくれました。クーポン大切。 私は歯牙ない福祉職なので 給料は他産業と比べても低いのでございます。 まあ、自分で選んだ道なので 後悔しても仕方ないですね。 低成長時代を逞しくペンギンとして 生…

新幹線利用はえきねっとがおすすめ

大都会に帰ってます。 何だかんだ新幹線で速いのだと 一時間半。アベレージだと2時間ほどで しょうか。 早いね〜。 新幹線代は片道10000円位で 高いので 私は新幹線東日本のえきねっとで 21日前に新幹線の予約申込をすると 約3割引きになりますので、 片道70…

地元に帰る

地元に帰りました。 雪はなかった。うん。 将来について悩んでいます‥。 これからの人生どうしようかな。 そんなこんなをつらづら書いてく日記になると思います。面白いのかな? 謎ですが。 今住んでるのは大都市です。 今は帰省してるのです。 地元がやっぱ…

悩みを克服する方法

悩みを克服する方法は。文字に起こすこと。悩みが解決するそのためには文字に起こすこと。 文字に起こすと頭の中が整理され悩みを克服することができます。 騙されたと思って悩みを紙に書き出してみてください。あとは ものを捨てると良いと思う。必要最低限…