ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

自己紹介(定期更新したいという願望)

自己紹介します。

 


f:id:rizinbjj:20220121192124j:image

 

アラフォーのオッサンです。

 

趣味は読書と筋トレ。

金融の勉強。

筋トレは週5してます。昔は週6してました。

最近回復力落ちてきた気がします。

 

自分の体に向きあって

長くトレーニングしていきたいですね。

無理なく無理なく。

 

お金がなくて勉強しました。

お金の勉強はマジでしたほうが良いです。

私はしてなくて後悔しました。

特に20〜30代の方は早めにね。

 

私みたいなおっさんも学ぶには

金融分野はマジでおすすめですので、

本を読むなど学んでみてください。

 

You Tubeにも経済の情報はたくさん出てるので見ると良いと思いますよ。

 

好きな食べ物は

お寿司、お肉、チャーハン、エビチリ

中華料理、まあ、何でも。

 

旅行

格闘技

読書

筋力トレーニン

 

 

若い人に言いたいことは

ちゃんと勉強して俺みたいな底辺野郎に

ならないでねとは思いますね。

 

今は公的機関で福祉職やっています。

準公務員って感じの身分です。

 

一応民間の職員らしいんですが、

内部は公務員そのもののシステムです。

 

もともとは行政管轄なんですが、

外されてみたいな感じらしいです。

底辺野郎がまあまあ普通くらいにはなったって感じですかね。

 

まあ、組織がめんどくさいので

セミリタイア生活がしたい今日このごろ。

 

まあ、安定は大事だなと思いますがね。

ちょこちょこ更新します。

 

 


f:id:rizinbjj:20220801123905j:image