ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

職場の人間関係でストレスありました。

職場の人間でストレスがありました。

やっぱストレスの根本は人間関係ですね。

 

特に定年間近の老害は使いもんにならないから

優秀な若手の足を引っ張って僻むことでしかアイデンティティはないんだろうなと思う。

 

マジで60近くのおっさんになると

脳の運動機能や判断能力って下がってくるんだろうなと思う。しかもおっさんだと

プライドだけ高くて周りの下の意見聞けないからどうしようもない。

 

役職もつけない底辺のおっさんだから

新卒から定年までっていえば

昭和の日本みたいで良いことみたいだけど、

 

結局はしがみつくしかないような

無能な人間でしかないんだろうと思う。

 

上質もアウトプットができない人間は

しがみつくしかないという

現実。

 

自分もこうなるんかなとか思うとマジで

恐怖だわ。

 

ただ、人ってストレス溜まることあるから

いろんな形で吐き出せるツールあると

頭にも良いから

めちゃくちゃな文章でも書くと良いなぁと思います。

 

とりあえず老害のクソ野郎は資本主義には害悪しかないとわかったわ。

 

まあ、公務員とか終身雇用が基本の組織だから使いもんにならないやつも

市場原理が働かず淘汰されない

ぬくぬくアイランドだからどうしようもないクズも多いんだろうなと思ったりした。

 

とりあえずただのストレス発散のアウトプットだから

まあ、好きにやればいいかなと思っている。

 

そのた趣味の世界でも強くて声を上げるのが上手なやつがまわりを淘汰して好き勝手できる環境だけど、

 

表面上はヘラヘラして裏でこいつ死ねばいいのにって思うのが精神安定としていいと思う。

 

人は良い人になろうと我慢すると精神疾患になっちゃうから腹黒いところなんて

普通に持っといて現代社会と折り合いつけるのが

まあまあ良いのかなと思いますよ。

 

ゴミはゴミ

自分は自分。

 

マイペースに生きていきましょう。

 

そんなに良い人格でなんてなくていいから

周りを見下して楽しく生きていきたいですね。