ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツを続けるためには

どうもライジンです。私はアラフォーのオッサンで、福祉職に就きながら趣味でスポーツを続けています。筋トレも好きで続けています。一般的に家族の属性や、職種にもよりけりだと思いますが、30代から40代は家庭に仕事にと忙しい世代かと思います。私は子ど…

読書は最高の投資

読書は最高の投資と思いブログを書いています。 本職は福祉職ですが、金融関係の読書が好きで趣味で読み漁っています。 資産形成には金融関連の読書習慣や YouTubeなどでの動画視聴で勉強は欠かせませんね。もちろんお金関連の知識や生活関連や生き方などの…

セミリタイア生活に必要なこと 固定費を下げる

セミリタイア生活を楽にするために必要なことはなんだろう? とりあえず節約は必須よね。マジで。 あとはミニリストのが本当に良いと思う。 欲も少なくなるから。 あとは独身かDINKSがいいよね。 子供いてセミリタイアとかどんなけお金持ってるんだよとか思…

地元に帰るのはバスが良い。理由は安いから

私は今、東京で生活してるんですが、 よく地元の新潟に帰るんですよ。 理由は家族やおばあちゃんがいるので、 会わなかったなぁ〜って後悔をしたくないからなんですね。 後悔って先に立たないと思うんですよね。 生きてるときに何ができるかっていうのが 残…