ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

読書は最高の投資


f:id:rizinbjj:20220801140355j:image

 

読書は最高の投資と思いブログを書いています。

 

本職は福祉職ですが、金融関係の読書が好きで趣味で読み漁っています。

 

資産形成には金融関連の読書習慣や

YouTubeなどでの動画視聴で勉強は欠かせませんね。もちろんお金関連の知識や生活関連や生き方などの哲学的な書物を読むことも生きる上で参考になることが多いので、

欠かせない習慣ですよね。

 

長距離の移動などには本を読んだり

ブログを書いたり楽しいと思うことをたくさんやると良いですね。

 

本を読むことで金融関連の勉強の重要性や、心理的にパフォーマンスを上げるために必要な習慣の重要性を学びました。

 

特に役にたったのは習慣に関わることでしょうか。

 

運動習慣

勉強習慣

読書習慣

ミニマリストになったこと

引き算で考える習慣

自分を大事にする習慣

 

上げればきりがありません。

 

凡人以下のスペックの私が

少しでも向上して凡人に近づけたと思うのは

こういった読書における成果だと感じております。

 

ストレス発散にも良いのでオススメしたいですね。

 

東京は暑いですね。年齢とともに暑いのが苦手になりました。

熱中症に注意したいですね。

 

人生は短いです。自分に正直に素直に生きていきたいですね。

 

私が運動習慣をつけることができた本です。