ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

別にブログでなんて稼げない

ブログで稼いで

インフルエンサー

 

憧れます。

 

アフィリエイトでもうかります。

 

憧れます。

 

ただ、私は稼げる気がしないので

適当に思ったことをつらつら書いてます。

これだけ人がいて

参入障壁低いもんで稼ぐなんて難しいでしょ。

あんまり勘違いすると

情報商材屋のインフルエンサー

高いもん買わされるから

ほんと気をつけてね。

 

何事も斜め後ろくらいに冷めた目で

眺めながら人のこと見て

 

疑いながら付き合うくらいでちょうどよいと

思います。

 

これはほんの一握りの成功者に

言ってるわけじゃなくて

 

私みたいにどうしょうもない人に

対して言ってます。

悪い意味じゃなくてね。

 

昔の私に言いたい

 

ブラック労働も良いけど

ちゃんと勉強して稼ぐ力身につけて

人生楽にしたほうが良いと思うよ。

 

お前は頑張り屋だけど、

世の中は学歴社会で人は資格とか

肩書で判断するから

 

資格とって勉強して

冷めた目で日本社会はそんなもんだと

割り切って生きていくのが賢いよ。