ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

インプットとアウトプット

インプットとアウトプット。

 

基本的にはインプットしたらアウトプットをするのが大事。

 

私は読書やAudible、オーディオブックなど

通勤中に聴いている。

 

読書や書籍は最高です。知識は最高の投資ですよ。

私みたいに性格悪くて

底辺労働者でもまあまあ普通に暮らせるのは

読書とかで知識に投資したおかげですよ。

 

別に読書に投資とか書いてるけど

本読むの好きで、最近はお金とか金融の本読むの好きだから

別に投資とかでもなく好き勝手読んでるだけだけど。

 

どちらにせよ知識は投資だと思う。

金稼ぎたかったら

本読んだほうがいいよ。

 

そんで適当にアウトプットすると知識定着するんじゃないかな。

 

別にブログやユーチューバーやって稼げるとか思わないけど、

レッドオーシャン入って勘違いする

頭の悪い人多いと思うけど

現実はそんなもんですよ。

 

口悪いけど

事実なんだからしょうがないじゃん。

別に悪気あってじゃないもん。

 

現実見ろよといいたい。

 

別に稼げる人は稼げばいいと思う。

人は人自分は自分。

 

自分のことを見失わないでね。

 

自分は天才だと勘違いしないでね。

 

コツコツ日々のルーティンこなして

周りと比べず

自分のペース守ってコツコツ継続するのが良いと思うよ。

 

まあ、ブラック企業はすぐに辞めて

逃げ出してね

 

時間の無駄だからマジで。

 

とりあえず本読んだり

知識に投資する人で

野垂れ死んだりする人みないんだよね。

 

まあ、野垂れ死んだ人みたことないけど。

 

 

まあ好きに生きるためには知識がいる。

 

特にユーチューブでは両学長の

リベラルアーツ大学にはお世話になった。

 

お金の知識は超大事。

おっさんからの資産形成だけど

もうすぐ1000万にはなりそうだから

まあまあ自分はすごいと思えるわ。

 

人は人。

自分は自分。

 

自分のことを批難する人は

表面上はニコニコして基本的には見下して

ゴミクズみたいに無視する。

 

SNSだったらブロックして投稿は余裕で削除。

嫌い人に使うほど時間は長くはないよ。

 

まあ、SNSは時間のムダで

マイナス面も多いから

やってないけどね。あんまりやらないほうが幸せになれるよ。

 

そんな感じ。