ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

2022年の目標をゆるく立てる


f:id:rizinbjj:20220111103826j:image

 

ゆず庵のサービス利用で

食べ放題食いました。親がおごってくれました。クーポン大切。

私は歯牙ない福祉職なので

給料は他産業と比べても低いのでございます。

 

まあ、自分で選んだ道なので

後悔しても仕方ないですね。

 

低成長時代を逞しくペンギンとして

生きていきますよ。

 

 

2022年の目標をどうしようかと

ゆるく考えました。適当に記載しますが

こうやって目標を書いて残しておくことは

とても大事な指標になりますので、

ゆるく叶ったら美味しいと思って記録に

残しておきます。

 

何か書いたことは叶うと本にありましたが

本当です。叶います。スピチュアル(笑)

 

 

ケアマネ試験合格する

地元の市役所で働く

結婚する

親孝行する

金融は勉強していきたい

大学院行こうかなぁ。通信でも。

 

 

こんな感じかなぁ。

 

おっさんになると

死ぬことも考える時代になるので

後悔なく生きていたいのよね。

 

どこでも生きられるスキルは必要ね。

 

私の分野は給料安いけど

仕事は全国どこでもあるから

そういった意味ではセーフティーネットには

なるとは思う。

 

節約とかデフレ下を生きるなら

 

ミニマリスト

節約投資

専門技能は

 

必要かなぁと感じています。

 

 

 

とりあえず目標は

 

ケアマネ試験合格する

地元の市役所で働く

結婚する

親孝行する

適当ブログ続ける

あくまで日記的に利用しよう

大学院行こうかなぁ。通信でも

専門職として。

 

金融は勉強していきたい

 

これでいきます。

 

 

あ、あとはデュアルライフしたい!

田舎と都会生活!

月に一回は田舎帰って、

できたら月2回は田舎帰る生活

デュアルライフいいなぁ〜!

やろうかな!