ミニマリストがセミリタイア生活したいと思うブログ

日記です。手間かけず適当にやります。

地元に帰る

 


f:id:rizinbjj:20220110231535j:image

地元に帰りました。

 

 

雪はなかった。うん。

将来について悩んでいます‥。

 

これからの人生どうしようかな。

そんなこんなをつらづら書いてく日記になると思います。面白いのかな?

謎ですが。

 

今住んでるのは大都市です。

今は帰省してるのです。

 

地元がやっぱり好き。

親もいつまで元気かわからない。

家族のために生きなければならない。

地元に帰ろう。家もあるし

実家もある。うん。

 

私はアラフォーのおっさんだけど

資格は何個か持ってる。

 

田舎でも仕事はある。まあまあ都会だけど。

 

介護福祉士

社会福祉士

精神保健福祉士

公認心理師

 

を取得している。

ケアマネも取る予定。

福祉のプロに俺はなる。

 

あとは

田舎帰って学校通って

看護師にでもなろうかしら。

 

どうなんだろうかしら。

福祉金少ないんだよね〜。

 

うむうむ。

今は公的機関で働いているでおます。

給料は福祉ではそこそこ。

 

ブログで受益かなんてでないから

あくまでマジで日記用。

考えアウトプット用になります。

 

社会保険労務士になりたい。

 

とりあえず田舎のスポーツジムは最高でした。